6/23~26淡路島&香川へプチ旅に行ってきました③‼

6/23~26淡路島&香川へプチ旅に行ってきました③‼

こんにちは。本日は久々の晴天☼ 梅雨が明けると暑く辛い季節がやってきますが、早く梅雨明けしてスッキリと晴れた中お出かけしたいですね‼

 

それでは前回の海の展望広場での車中泊の続き、、、

海の展望広場の朝です。遠くに鳴門大橋が望めとてもいい車中泊場所でした。

平日ということもあるのか昨夜から他の利用者の出入りも無く私たちのみの貸し切り状態でした。

時間が取れないので仕方ないですが3日間はあっという間に過ぎてしまいます。

帰宅前に本日もまた鳴門大橋を渡り徳島の気になっていたご飯屋さんへランチに向かいます。

時間も早かったのでランチに向かう前に先ずは道の駅うずしおへ向かいました。

以前、お邪魔した時にはさびれた感じの道の駅でしたが、しばらく来ないうちにお洒落に改装されていました。

淡路バーガー、食べたかったのですがお昼ご飯の為にグッと我慢、、、次回の楽しみに取っておきます。

さ~腹ペコになって来たところでランチに向かいます。行き先は鳴門大橋を渡って約20分の所にある 'JF北灘さかな市' 内にある漁師食堂うずしおです。

が…、到着してみると何だか工事車両がいっぱいで様子がおかしい、、、。どうやらお店は3月16日からリニューアルのため改装工事中でまだお店を作っている最中でした😢 無計画の行き当たりばっ旅のあるあるですね!

やってないものは仕方がありません。もう一軒、いつ見ても混んでいて気になっていたお店 ’びんび家’ へ変更。

店内は少し大きな食堂のような感じで、平日というのに地元の方で大賑わい、期待が持てます。

私たちが注文したのはおまかせ定食¥2000、はまちor鯛のお刺身・天ぷら・本日の一品(この日は鮎)。

はまちのお刺身は脂がのっていて凄い歯ごたえで感動ものでした!お近くに出かけられた際は寄る価値ありです。

美味しいご飯にありつけて満足したところでプチ旅も終わりが近づいてきました、、、

次は何時来れるか分からないので最後に道の駅あわじに寄り大好きな明石海峡大橋を眺めながら少し散歩をして帰宅の途につきました。これにてプチ旅終了‼

気づけばも~7月も中旬、あっという間にお盆休み!

今年はコロナの関係でお子様の夏休み短縮などで予定を立てにくいと思いますが、ご旅行を計画されている方、今年の夏休みは3密を避けキャンピングカーの旅をしてみませんか?

皆様のご利用、心よりお待ちしております。

 

Leiキャンピングカーレンタル
愛知県瀬戸市東赤重町2丁目101
TEL: 0561-56-5662
mail:info@lei-camper.com