アミティー、FFヒーターの故障???(⊙_⊙)?

アミティー、FFヒーターの故障???(⊙_⊙)?

category biog 未分類

こんばんは。Leiキャンピングカーレンタルの加藤です。

月曜日の朝、アミティーのFFヒーターのスイッチを入れると初めは作動するものの直ぐに停止、、、んっ?何故?(⊙_⊙)?

何度繰り返しても直ぐに停止、挙句の果てにはファンも作動しなくなり点火もしない。前日、アミティーの中でサボっていた時にはFFヒーターは元気よく車内を暖めててくれてたのに‼ 

この時期のヒーター故障は致命的です。

アミティーに装備しているFFヒーターはエバスペッヒャーというメーカの物、このヒーターは煤だまりも少なくトラブルの少ないヒーターのはずなんですけど、、、

考えてても仕方がないので当店より15分ぐらいのところにあるキャンピングカーランド名古屋店へ電話です。

急な電話にもかかわらず快く対応して頂き、まずはテスターで見ていただけることに、そうと決まれば仕事の予定を変更して早々キャンピングカーランドへ向かいました。

 

到着早速、テスターで見ていただき、検出されたエラーコードはヒータの故障では無く低電圧でした。でもサブバッテリーは満タンです!

ってことで何処かで断線しかかってて接触不良を起こしているとなり断線個所の捜索です。あちこち内張りを外していき見つかりました。

写真を撮り忘れましたが一カ所、配線の圧着部分が抜けかかっていて熱をもって溶けている部分がありました‼

その部分を繋ぎなおして頂き無事FFヒーターは作動してくれるようになりました。

今回は致命的な故障じゃなくて良かったけど、お客様のご利用中でなくてホントに良かったです。

キャンピングカーランドの平松さん、この度は急な依頼にもかかわらず快く対応して頂きまして誠にありがとうございました。

 

 

 

Leiキャンピングカーレンタル
愛知県瀬戸市東赤重町2丁目101
TEL: 0561-56-5662
mail:info@lei-camper.com