旬の牡蠣&プチ車中泊旅

旬の牡蠣&プチ車中泊旅

category biog お出かけ

12月の中旬、伊勢志摩へ牡蠣を食べに行ってまいりました。

思い付きで行ったので牡蠣の食べ放題は予約が取れず諦めて、行き当たりばったりでお店を探し見つけたのが志摩にある与吉屋さん。

牡蠣定食、1880円。

追加生牡蠣、1,000円 これだけ牡蠣が食べれれば大満足です。

与吉屋さんは2,800円で食べ放題もやっているのでいっぱ~い食べたい方はそちらが良いかもね。

休日の牡蠣小屋は殆どのお店が予約でいっぱいなので比較的予約の取りやすい平日がお勧めです。

お次は横山展望台へと向かう途中に近くの鳥羽展望台へ。

そしてそして、志摩に来たら外せない横山展望台。

この日の目的終了。

横山展望台近くの鮮魚店で夜のおかずを仕入れてから、グル~っと回って車中泊地、紀北町の大白公園へ移動。

車中泊旅に出かける際はこういった地元に密着したスーパーや鮮魚店を探して地の物をいただくのが楽しみです。

此方で購入したサザエのお刺身はメチャうまでした。

紀北町の大白公園へ到着した頃には真っ暗だったので翌朝の写真しかありませんが、この夜はふたご座流星群が見れる日とあり夜中には寒空の中公園に寝転がり流れ星を眺め素敵な夜を過ごせました。

大白公園は目の前が海のとてもキレイに整備されている公園です。夜は街灯がなく真っ暗で鹿など野生動物も現れます。

この日は過ごしやすい気温でお昼まで海辺でゴロゴロしてから昼食へ、

海鮮ドーン!お店の名前は忘れちゃいました(汗)

寄り道しながらプチ旅の最後はヴィソンで買い物&お風呂に入ってから帰ります。

平日、夕方のお風呂は空いていて気持ちがいいです。

ヴィソンは¥2,000で車中泊(電源はありません)も出来るので車中泊をされる際は入浴施設の本草の湯の受付にて申し込みください。

サッパリした後はお買い物タイム。お店の閉店時間が早いのでゆっくりできませんでしたが、暗くなってからのヴィソンも灯りがともってとてもキレイでした。

これにて終了、のんびり帰路につきました。

 

これから伊勢神宮など三重方面への旅行を計画されている方はネクスコ中日本が行っている「速旅」に事前に登録してからお出かけになればお買い物券も付いてお得に回れるので是非利用してみてください。特に平日お出かけになる方は高速道路の休日割引がないので此のプランを利用してお出かけになればかなりお得だと思いますよ。

利用方法はネクスコ中日本↓で確認してみてください。決してネクスコの回し者ではありませんよ‼

 

この冬はLeiキャンピングカーレンタルのキャンピングカーでスキー・スノボ・温泉、実家への帰省などなど自分流に旅をしてみませんか?

キャンピングカーの旅は夏というイメージが強いみたいですが寒くなってきたこの時期からはffヒーターというエンジンをかけなくても車内をポカポカに温められる最強のアイテムを装備しているので寒い冬でも車内は超~快適に過ごせますよ‼

キャンピングカーは初めてという方、ご利用前・ご利用中は不安な事がいっぱいだと思いますが安心安全にご旅行ができるよう、フォローさせていただきます。

皆様のご利用を心からお待ちしております。

 

*******************************

Leiキャンピングカーレンタル
愛知県瀬戸市東赤重町2丁目101
TEL: 0561-56-5662
mail:info@lei-camper.com