マッシュのインバータを変更しました。

マッシュのインバータを変更しました。

category biog お知らせ

ご無沙汰しております。

Leiキャンピングカーレンタルの加藤です。

早いものでも~7月、今月にはオリンピック開催。

緊急事態宣言解除後の東京では感染者も増えてきて、どんどん日本にも新たな変異ウイルスが入ってきている中でのオリンピックの開催で今後ど-なっていくのか心配事が尽きないです。

それでは本題です。

5月の事ですがマッシュのインバーターを正弦波1800wの大容量の物へ変更いたしました。

今まで容量大きな家電は外部電源コードを接続してお使いいただいて、車両には小型のインバーターを装備していたのですが、ご利用中に誤って容量オーバーの家電を接続してしまいヒューズをとばしてしまうトラブルがたまに起きていたので、これでヒューズをとばしてしまうトラブルは無くなるはずです。

これに伴いAC電源とインバーターの切り替えを自動で行えるようにアールブイランドから販売されているRVAC-20Wを追加しました。

この装置により外部電源が確保できる場合は外部電源を優先に、確保できないときはインバーターより車体コンセントに電気を流します。

 

設置はいたって簡単で外部入力とインバーターの配線をRVAC-20Wの入力端子に接続して車体コンセントに出力して後は配線をキレイに取り廻してリモートスイッチを手の届く所に増設してやればOK。

インバーターを使用するときはリモートスイッチを押していただき、車体コンセントのパイロットランプが点灯したら使用可能になります。

とは言えインバーターの電源はサブバッテリーから供給されるので使い過ぎには注意が必要です。

 

皆様のご利用心よりお待ちしております。

 

Leiキャンピングカーレンタル
愛知県瀬戸市東赤重町2丁目101
TEL: 0561-56-5662
mail:info@lei-camper.com