1/11~14、冬休み伊豆プチ旅③‼

1/11~14、冬休み伊豆プチ旅③‼

category biog お出かけ

最近は暖かく過ごしやすい日も多くなり春が近づいてきたな~とワクワクしている加藤です。

だいぶ間が空きましたが前回の続きです。

朝方、お仕事のトラックが入ってきてエンジン音が少し気になりましたが夜中は車の出入りもなく、目の前の通りも車通りも少なく快適に眠ることができました。

最終日のこの日は修善寺を少し散策して三島スカイウォークに寄り帰宅となります。

先ずは毎朝の日課のレイ店長のお散歩をして修善寺へと向かいます。

戸田から修善寺温泉までは18号を峠越えして通常約30分ほどで到着しますが、ビューポイントに立ち寄りながらのんびり向かいました。

霧香峠から眺める戸田方面。

お次はだるま山高原展望台。

霞んでしまってますが綺麗に富士山を見ることができました。

そんなこんなでビューポイントに立ち寄りながら向かったので修善寺温泉に到着するまで1時間半ほどかかりました。

修善寺温泉周辺は駐車場も点在していて便利ですがメイン通りでも道幅が狭く頭上にはお店の軒や看板がと飛び出ているのでキャンピングカーなど車高のある車両は対向車とのすれ違いの際、端に寄りすぎると屋根をヒットする危険性があるので注意が必要だと思います。

私たちは奥に進んだ先にある大型バス専用駐車場1回¥1000(確認したらOKを頂いた)に駐車させていただきました。

駐車場からは風情ある川沿いの小道を進んでメイン?の修善寺まで散策していきます。

「竹林の小径」まるで京都にいる感覚になりました。

 

川の中にある独鈷の湯。修善寺温泉のシンボル的建物で温泉には入浴することは出来ません。

修善寺 宝物殿、駐車場から約10分ほどで到着。

修善寺温泉はゆっくり散策しても2時間もあれば回れるのでお散歩コースにはちょうどいい感じです。

時刻はお昼過ぎ、そろそろ三島スカイウォークに向かいます。

スカイウォークに向かう途中の136号線、伊豆中央道沿いにあるいちごプラザに立ち寄りイチゴ大福をゲット。

甘くてみずみずしいイチゴ大福でとても美味しかったです。

いちごプラザからは約30分で三島スカイウォークに到着します。

三島スカイウォークは全長400メートルの日本一長い歩行者専用の吊橋です。

橋の上から見る景色は壮大です。

橋を渡った先にはアスレチックなどのアクティビティーがあり、中でも往復560メートルのロングジップラインは他では味わえないと思います。

これで今回のプチ旅は終了‼この旅の締めくくりに素敵な景色を見られることができました。

 

まだまだコロナの心配がございますが、これから春に向けて暖かくなってくると色々な所に出かけたくなりますよね?

そんな時は、Leiキャンピングカーレンタルのキャンピングカーでプチ旅に出かけてみませんか?

新型コロナウイルス感染拡大防止のため当店の車両は使用後、貸出し前は皆様に安心してお使いいただけるようアルコール除菌に加えオゾンによる除菌も行ております。

皆様のご利用心よりお待ちしております。

 

 

 

Leiキャンピングカーレンタル
愛知県瀬戸市東赤重町2丁目101
TEL: 0561-56-5662
mail:info@lei-camper.com