1/11~14、冬休み伊豆プチ旅‼

category biog お出かけ

お久しぶりです。Leiキャンピングカーレンタルの加藤です。

前回の投稿から1か月もさぼっておりました(笑)

それでは本題です。

1/11~14日の4日間、久しぶりに伊豆へ行ってまいりました。

今回も毎度のことながらノープラン。

一日目は移動のみでお昼前に出発して何時もの伊東マリンタウンへ夕方に到着。

買い物・夕食を済ませこの日は早めに就寝しました。

前回伊豆に来たのは河津桜のシーズンでしたので約一年前ぶりの伊豆です。

2日目。

先ずはマリンタウン敷地内にあるシーサイドスパで朝風呂をいただきサッパリしたところで行動開始。本日の予定は海鮮丼を食べ、河津七滝に行きこの日のお宿、下田の爪木崎へ。

先ずは伊東から川奈港へ抜ける海岸線の途中にある汐吹公園へ、この日は残念ながら見られませんでしたが汐吹き岩は潮の干満によって断崖絶壁の洞穴から潮が吹き上がる現象がみられる場所です。山頂の展望台からは、相模湾が一望でき気持ちがいいですよ。

汐吹公園を後にして海岸線を走って川奈港方面へ、この選択が大失敗!

汐吹公園を出てすぐに幅員減少の看板が、案の定対向車とのすれ違いができずすれ違いのできる場所までバックです。大きな車両は絶対避けたほうが良いです。

無事に本線に戻りホッとしたところで途中、レイ店長のおやつを買いに愛犬の駅に寄り道をし昼食へ向かいます。

昼食は伊豆に行った際は必ずと言っていいほど寄らせていただく磯辺の海鮮丼&あじ丼です。

この日の店内は貸し切り状態でした。

定員さんとお話ししたところコロナの影響で週末でもガラガラだそうです。

いや~最高でした。

昼食の後は、腹ごなしに河津七滝へ。滝へはループ橋の下を抜けてその先にある無料駐車場が有るのでそちらに駐車して散策できます。

この日の天気はあいにくの雨でしたので七滝全てを回るのは諦め下から大滝→出合滝→カニ滝→初景滝を回りました。

1時間ほど散策をして本日のお宿、爪木崎へ向かいます。

残念ながら爪木崎に到着したころにはすっかり日も落ちて真っ暗で到着時の写真はありませんが、真っ暗の中レイ店長と少し戯れ、あとは食事をして寝るだけです。

爪木崎の夜はホントに静かでいつものことながら快適に寝られます♪

翌日は石廊崎に向かい戸田に向かいます。