ひるがの高原スノードライブ!

ひるがの高原スノードライブ!

category biog お出かけ

こんばんは。Leiキャンピングカーレンタルの加藤です。

先日、Leiキャンピングカーレンタルのある地域でも雪が降りましたが、更なる雪を求めてひるがの高原へテストも兼ねスノードライブに行ってまいりました。

今回の相棒は4WDのアミティーではなく、あえて2WDのマッシュです。

雪の降る中高速を走り先ずは岐阜大和インター近くの郡上ハンバーグKODACHIで腹ごしらえ‼

肉汁たっぷりのジューシーハンバーグをいただき、いざひるがの高原へ。

ひるがの高原SAのスマートICを下りる頃には周りは雪一色の銀世界、いくつになっても雪を見るとワクワクしてきます。

道路と路肩の境目が分からなくなるくらい一面真っ白でした。

 

一時間ほど走り回りFFヒーターでポカポカにした車内で一休み。

雪景色を見ながら暖かい車内で過ごす時間は格別ですよ!

帰る頃には高速道路も雪道へと変わっておりました。

今回の結果、路面状況など無理をしなければ2WDのキャンピングカーでも楽しく旅をしていただけると思います。

とは言えキャンピングカーは重量もあり重心が高いため一度バランスを崩すと立て直すのが難しく大きな事故につながる危険があります。雪道ではカーブの手前でしっかり速度を落とし急ハンドルや急ブレーキなど急の付く操作は絶対に行わないなど基本的な操作を守り安全運転に努めてください❕

雪道に慣れてない方や不安な方は事前に目的としている地域の天候や道路状況などしっかりと調べて不安を感じる時はキャンピングカーという機動力を生かして目的地を変更するなど無理なく旅をお楽しみください!

 

Leiキャンピングカーレンタルの車両は全車FFヒーターというエンジンをかけなくても車内をポカポカにしてくれる優秀なヒーターを装備しておりますので寒い冬でも快適ですよ‼

コロナ禍の中でもキャンピングカーの旅なら密を避けられ安心してお出かけしていただけます。

この冬も皆様のご予約心よりお待ちしております。

 

Leiキャンピングカーレンタル
愛知県瀬戸市東赤重町2丁目101
TEL: 0561-56-5662
mail:info@lei-camper.com