6/23~26淡路島&香川へプチ旅に行ってきました①‼

こんにちは。

気付けばも~7月、皆様はこの夏のご予定はもうたてられましたか?

当店のキャンピングカーはまだまだイッパ~イ空いてますよ(涙)‼

それでは本題。

先日、お休みを頂き淡路島&香川県へプチ旅に行ってまいりました。

23日のPM8時にお店を出発、途中パーキングで夕食をとり目指すは淡路サービスエリア。

のんびり走って何とか日付の変わる前に到着!

パーキングエリアでは他の車のエンジン音が邪魔をしてゆっくり寝られないので、ハイウェイオアシス淡路へ移動して休みます。このハイウェイオアシスはいつ行っても夜間は静かで、淡路に行く際はよく利用させて頂いてます。

ハイウェイオアシスには一日中時間をつぶせる広大な公園が隣接されてるのでお子様連れやワンちゃんと旅行される方にもおすすめです。

翌朝は公園でレイ店長の散歩をしサービスエリア側へ移動し明石海峡大橋を眺めながら朝食タイムです。

朝食後、いつもはスルーしている観覧車に乗ってみることにしました。

パーキング&ハイウェイオアシスを満喫し、そろそろ行動開始。

先ずはお散歩で汗だくになってしまったのでパーキングより5分の所にある松帆の郷でひとっ風呂浴びます。

松帆の郷は露天より明石海峡大橋を眺めながら入れるのでとてもお勧めです。

露天風呂からの眺めはこんな感じです。私的には夜がお勧めです。

お風呂に入ってスッキリした後は、洲本市にある和食海鮮料理きとらで昼食です。

安定の美味しさで大満足です。

お次は、少し南下して淡路島牧場へ。とても小さな牧場でしたがいい感じでした。

人懐っこい、、、じゃなくて犬懐っこい牛さんがレイ店長を見つけて寄ってきてくれました。

こちらのソフトクリーム、サッパリとした味で美味しかったです‼

私たちはレイ店長同伴でしたので体験出来ませんでしたが、淡路島牧場は体験型牧場で乳搾りやチーズ作り、予約制にてバーベキューなどでき規模は小さいながらも楽しめると思います。

淡路島牧場を後にしお次はうずの丘大鳴門橋記念館!

インスタなどで見かける#おっ玉葱のある場所です!

丘の上では気持ちがいい風が吹いていて、ベンチに座りながらこの景色を眺めていると時間がたつのを忘れてしまいます。

うずの丘大鳴門橋記念館は16:00が閉館、私達が到着したのが16:00ということで残念ながら館内には入ることが出来ませんでした、、、😢

館内には淡路島らしく玉葱のユーホーキャッチャーがあるのですが、残念ながら今回はできなかったのでまた次回チャレンジしようと思います。

そろそろ日も沈んできたので今夜の車中泊場所、新都志海水浴場へ向かいます。

うずの丘から新都志海水浴場までは下道を走っても40分弱、島の西側に位置する静かな海水浴場で私が淡路に行くときにはよく利用させていただいてます。

隣には港があり海水浴、釣りと楽しめるのでお勧めです。

こんな感じで一日目は終了していきました。

翌日は少し足を延ばして香川県にうどん屋のはしごをしに向かいます。

これから夏本番になっていくと海辺のキャンプや車中泊は暑く寝苦しくて辛い時期になってきます、今ならまだまだ夜は涼しく寝られるので皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか?あっ、その際はLeiキャンピングカーレンタルのキャンピングカーでお出かけ下さいね‼

それでは次回につづく はず、、、

まだまだコロナの終息とはいきません、プライベートが守れて雨でも楽しめるキャンピングカーの旅を皆様もご体験ください。

皆様のご利用心よりお待ちしております。