クレソンのノーマルタイヤをサイズアップ致しました‼

クレソンのノーマルタイヤをサイズアップ致しました‼

こんにちは。Leiキャンピングカーレンタル加藤です。

当店もゴールデンウィークのキャンセルなどコロナショックの影響がガッツリと出てまいりました😢

今はコロナウイルスが一刻も早く終息に向かうよう只々祈っております。

 

それでは本題、先日クレソンのノーマルタイヤを安全対策の為、サイズアップいたしました。

今回選択したタイヤはミシュランから販売されているキャンピングカーの為に開発されたアジリスキャンピング215/70R15です。

タイヤのサイズアップに伴い、純正ホイール5Jに対し今回合わせるホイールはハイエースの鉄チンホイール6J&純正金属バルブに変更!

 

クレソンの純正タイヤは195/70R15LT、耐荷重が一本当たり950kg、それに対して今回変更したアジリスはタイヤの耐荷重が1030kgと純正よりも一本当たり80kgも上となりかなり安心できるスペックとなってます。

これにより高速道路を走行中のバーストの危険性を大幅に軽減できます。とは言え、どんなに良いタイヤに変えても過積載や速度の出しすぎは事故の元です。大切なご家族・ご友人を守るため時間や気持ちにゆとりをもって安全運転を心がけて下さい。

 

皆様の健康を心よりお祈り申し上げます。

 

Leiキャンピングカーレンタル
愛知県瀬戸市東赤重町2丁目101
TEL: 0561-56-5662
mail:info@lei-camper.com