伊豆プチ旅②

伊豆プチ旅②

おはようございます。Leiキャンピングカーレンタルの加藤です。

伊豆プチ旅の続き2日目です。

この日の天気予報は曇雨でしたが雲は多いものの晴れてくれて気持ちの良い目覚めとなりました!

 

駐車場には、我が家の築20年号1台のみで貸し切りです。

 

この日、何も予定を立てていない私たちは、道の駅で見つけたパンフレットで稲取の細野高原秋のすすきイベントなるものが行われている事を知り帰り途中に寄り道をすることに。

細野高原へ向かう道のりは道幅も狭く、木の枝も垂れ下がっているのでキャンピングカーのような高さのある車で向かう際は注意が必要です。

 

この先に目的の場所があるのか不安になりながら山道を進むと開けた先に駐車場が見えホッと一安心‼

大きな車両を停めるスペースが無いらしく係の方の誘導で乗用車4台分を使い停めさせて頂きました。

 

ここで入山料600円を支払い、送迎バス(ハイエース)に乗り換えて細野高原山頂付近へ向かいます。ケージが必要ですがワンちゃんもバスに乗って山頂まで行くことが可能です。

ケージをお持ちでない方はバス乗り場横のイベント広場で小型犬用のケージが借りられます。(貸出用ケージは1つのみ)

我が家もケージを借りてレイ店長と登る予定でしたが、レイ店長デカすぎてケージに入れず撃沈!

スタッフのおねーさんが預かってくれると言うので、お言葉に甘えレイ店長は麓でおねーさんとお留守番となりました。

バスに揺られること約10分、山頂付近に到着です。

そこから山頂までは遊歩道をさらに登って行きます。距離こそないものの、この階段が運動不足の私を地味に痛めつけてくれました。

 

最高の景色です。お弁当を持ってこれば良かったと後悔。

霞んでなければ先ほどまで居た爪木崎や伊豆七島がきれいに見えるそうですが、この日は残念ながら拝めませんでした。

 

 

イベント情報は👇

 

細野高原を堪能した私たちは、昼食のをとる為、伊豆に行った際は必ずと言っていいほど寄らせて頂く【磯料理 磯辺】で昼食です。

お目当ての海鮮丼、3500円‼この内容でこの価格は大満足です。

アジ丼にサザエこお刺身!この組み合わせが我が家の定番メニューです。

食べ盛りな中年の私には食事の失敗は許されないのです。これでビールが飲めたら最高なのですが運転があるのでそこは我慢✖2!

 

磯料理 磯辺

〒413-0304 賀茂郡東伊豆町白田1733-82

TEL 0557-23-1160

 

お腹も満たされ、後は温泉に入って帰るだけとなった私たちは、伊東マリンタウンに戻り併設されている入浴施設・シーサイドスパで汗を流し、これまたお決まりの伊東のドン・キホーテで夕食のお弁当を買って帰宅の途につきました。

 

伊東マリンタウン👇

 

今回のプチ旅は仕事の関係で1.5泊2日の工程になりましたが、やっぱり2泊3日はほしいですね!

皆様もキャンピングカーで着の身着のまま自分流の旅を見つけに出かけてみませんか?

皆様のご予約お待ちしております。

 

 

Leiキャンピングカーレンタル
愛知県瀬戸市東赤重町2丁目101
TEL: 0561-56-5662
mail:info@lei-camper.com