伊豆プチ旅①

伊豆プチ旅①

こんにちは。Leiキャンピングカーレンタルの加藤です。

先日、10月7~8日はお休みをいただき、レイ店長と共に伊豆へプチ旅に出かけてまいりました。

プチ旅の相棒、築20年のフォードE-350ウィネヴェーゴです!

6日のお仕事終了後、簡単に準備を済ませPM20:00には出発。

途中、浜松サービスエリアで夕食をとり、まず目指すは本日の車中泊ポイント道の駅・伊東マリンタウン!

のんびり走って到着したのが深夜1:00、翌日は平日にもかかわらず、すでに多くの方が車中泊されていました。

こちらの道の駅は朝5:00よりオープンの入浴施設併設しており早起きさんも嬉しい道の駅です。

翌日は、道の駅近くのドン・キホーテで夕食の買い出しをし、我が家お気に入りの車中泊ポイントである下田の爪

木崎に向かいつつ観光です。

先ずは伊豆観光の定番スポットの城ケ崎に寄り、門脇吊橋へやってきました。

 

門脇吊橋の次はレイ店長と食事の出来るお蕎麦屋さん(明日葉)で昼食を済ませます。

こちらのお店はテラス席になりますけど、ペット同伴で食事が出来るのでワンちゃんとの旅にはお勧めです。

 

昼食後は伊豆高原駅より徒歩15分の橋立吊橋へ向かいます。駅近くの無料駐車場に車を停め、小川の脇の涼しい

小道を進んで行くとその先に橋立吊橋が現れてきます。

 

 

こちら、門脇吊橋と違いこじんまりとしていて平日だからなのか観光客も少ないため

ゆっくりと落ち着いて過ごす事が出来ました。

 

 

吊橋のあとは少し伊豆高原駅周辺を散歩し、今回のプチ旅の宿泊地、爪木崎へと向かいます。

 

橋立吊橋より移動すること約1時間、やってきました爪木崎!天気がいまいちで残念ですがこの景色、最高です‼

こういった所で泊まれるのはキャンピングカーの魅力だと思います。こちらの駐車場は、海水浴シーズンこそ

混雑しますが、その他のシーズンは混雑することなく静かに過ごせます。この日も私のキャンピングカー

1台のみで貸し切り状態でした。

 

この日の夕食は、我が家定番のしゃぶしゃぶと伊東のドン・キホーテで仕入れたお刺身です。

このロケーションで食べる食事はお弁当でもレトルト食品でも何でも美味しくいただけます。

 

楽しい時間を過ごしているとついつい飲み過ぎてしまい、気持ちよく酔いもまわり、この日は早めの就寝となりま

した。

2日目につづく、、、

皆様もキャンピングカーで何時もと違った非日常的な自由旅をして見ませんか?

皆様のご利用お待ちしております。

 

Leiキャンピングカーレンタル
愛知県瀬戸市東赤重町2丁目101
TEL: 0561-56-5662
mail:info@lei-camper.com